2009/03/28(土)携帯の電池

どうしようもないくらい持たなくなってきたのでdocomoショップ行って、新しい電池パック貰ってきました*1
おかげでふくらんでいた電池が平らになりました
って、そこまでなる前に変えるべきなんだろうけどね

充電は500回程度が限界なので、できるだけ減ってから充電した方がいいですよとか、定番のお話聞いてきました
次は電池を変えるのではなく、携帯を変えたいなぁ

...
SH-04A高すぎ

*1 : 2年以上携帯使うと、新しい電池パック貰えます

2009/03/25(水)学位授与式

通ってた大学の学位授与式でした。
なんとなく、見に行ってみたのですが、自分のころと比べて親が少ない感じでした。
子供の卒業に興味が無いのか、もう大学生なのだから...という事なのかは分かりませんが、少々寂しい感じです。
式が終わった後も、学生の間で写真撮ったりもしてましたが、なんとなくまばらでした。

今年の学生達はドライな人が多かったのかもしれません。

amazon

23日に注文した品が発送されました
発送予定が2~5週間(4/12~4/26)とあり、最悪キャンセルされるだろうと思っていたのに、驚きです
これなら、分割配送にしなくても良かったかな

2009/03/15(日)結婚式

友人の結婚式でした
場所は都内、結構忙しめのプランでした
新婦さんとお話しできなかったのが残念

新郎が忙しいと言うことで、2次会は特に用意しておらず、大学時代の同期と集まって飲んでました
3次会には新郎が来れるという話でしたが、時間が時間でしたので、申し訳ないけど先に帰らせて貰いました

2009/03/12(木)確定申告

面倒だけど行ってきました。
なんか、予想より税金が安くて済みました。
もうちょっと掛かるはずだったんだけどなぁ。

締め切り間近ということもあり、ほどほどに混んでました。
というか、職員?の数が足りてない...
1人が複数の人を見てるのだけれども、タイムシェアリングがうまくいっておらず、完全に占有している状態でした。書き終わるのを待っている感じ?
もうちょっと工夫すればましな気もするけど。

そのせいもあって、収支内訳書の作成は微妙に苦労しました。
科目に無いものは空欄になっているところに自由に書いてください、とのことでしたが、なんと、経費内訳の項目に"交通費"や"通信代"が無い!
その代わりに、肥料費とか土地改良費だとかあったり...
そう!事業所得用ではなく、農業所得用の収支内訳書を渡されてたのです。
結局書いた書類はシュレッダー行き。
もう一枚書き直しました...