2006/10/21(土)キラークイーン 終了

というわけで,2周目終了.
こっちは,ちょっとホラー入ってて怖かった.
でも,一応先が読める展開だったのが救いか.

一応ハッピー?エンドです?

多分...

個人的には2周目のタイトルと同じ結果になっても構わないと思ったんだけど,
それだと後味悪すぎるし,ノベルとして成立するか謎なので,これでいいと思います.

とりあえず,2周で終了のようです.
あとはおまけシナリオ?くらい.
うまく立ち回ればもう1周なんとか追加できそうですが,
そこまでシナリオを練るのは大変でしょう.

ノベルとして読ませるより,アドベンチャーにして分岐型にしたほうが,
より一層のめり込めると思うけど,フルボイスだとちょっとテキスト量が多くなりすぎるか.

久しぶりに真面目に最後までやった?読んだ?ゲームかもしれない

2006/10/20(金)キラークイーン

1周目終了.
あり得ないくらいハッピーエンドだった.
最初バッドエンドであとからハッピーエンドのストーリーが読めると思いこんでいたから,思わぬところで1周目が終わってしまった感じ.

3日間続くゲーム.
GM以外のスタッフの苦労が手に取るように分かりそうな気がします.
バトルロワイヤルと違って,プレイヤーの行動に対する制限が多すぎる.
24時間以上一緒にいる人が...とか,その判断がむずかしい.
人の手にゆだねられている要素が多すぎる気がします.

次は2周目.
始める前だけど,タイトルがちょっと不吉.
1周目がハッピーエンドだったし,こっちはバッドエンドなのか?

文章について
一部,先に結果を教えてしまってる感じなのがもったいない?のか?*1
まあ,臆病なせりかとしては,安心して先を読み進められるのでこの方がいいけど.

*1 : 後に後悔することになる.って言われると,今後悪い方に話が進むって分かっちゃうじゃない