2006/07/28(金)聖剣伝説DS::もう少し
次がラストダンジョンと思われるところまできた。現在、LV64で、町の人の依頼とかをちまちまとこなし中。
マナフレーム
基本的にイベントで自動的に大きくなっていきます。ただし、最後の1段階に関しては、町の人の以来を受けてアイテムを手に入れる必要があります。
自分の場合、アナグマの依頼で手に入れたけど、ほかのパターンもあるのかな
ジェム
合成で作れないジェムです
- ケモノのたましい \強さ+8 1x1
- ドラゴンのたましい \強さ+12 2x1
- 生命のみなもと \最大HP+50 1x2
- 千年石 \3秒後とにMPが2回復 1x1
- 奥義・○○\○○の必殺技がLv2になる 1x1
- FEVERスロット\FEVERゲージにスロットを付ける 2x1
謎なアイテム
今のところ、使い道がわからないアイテム
- アナグマ語辞典
- 各神獣がおいていく石?
2006/07/22(土)聖剣伝説DS::後半入ったかな?
とりあえず,タンブルでプレイ中で,現在LV45.
キャラ
キャラによって,装備できる武器防具が違うみたい.魔法使い系(ローブ)と戦士系(ヨロイ)かな.
魔法
魔法の使い道が分からない.キャラの特性のせいなのか,剣を振り回していればだいたい倒せてしまう.
とりあえず,ルナ連れて,回復使うくらい.
ジェム
装備
とにかく攻撃力重視.一撃で敵を倒せればダメージは無い.受けたダメージはキャンディで回復.
作成
お金がすべて.いいジェムを作るには,お金がかかる.
個人的には,ソードマスターがお薦め.普段使う武器にあわせた○○マスターを持たせるべきだろうけど,攻撃力とか硬直時間を考えても,一番無難.
レベル上げたければ急成長だけど,レベル上がると経験値貰えないし,レベルの高いダンジョンに潜った方が効率がいいと思われる.
2006/07/13(木)聖剣伝説DS::始めました
電車の中の暇つぶし用で買った中古ソフト.最近の聖剣伝説シリーズは絵本のようなタッチを売りにしているけど,個人的にはこの絵はあまり好きではありません.
というのも,画面がごちゃごちゃしすぎるから.イラストとして入れる分にはかまわないけど,背景として使われてしまうと,背景とキャラクター,アイテムなどが一体化しすぎて,区別がつきません.歩ける部分や,あたり判定が曖昧になり,アクション系のゲームとしてはあまり良くない傾向だと思っています.
とりあえず,まだ始まったばかり.内容に関してはもうちょっと進んでから評価します.